忍者ブログ
HN:ロンドの日々
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、プレオープン中の三国無双BBをやってたりします。
YBB限定のオープンだそうですが…。
それ…採算とれるんですかね?
三国無双シリーズも低迷してきた感がありますし、難しいんじゃないですかネー。
私自身は無双2以来、全く触っていなかったのでなかなか新鮮ですがね。

基本料金+戦闘参加料金っていう、かなりがめつい料金形態ですが
良心的な値段設定になることを強く望みます
月額2000以上は出さんぞ。絶対出さんぞ!
PR
DDO
はい、まぁた新しいネットゲーに手を出しましたよ。
今度はDungeons&Doragonsという、米製はのMOです。
キャラの見た目はまあまあソコソコ。
男キャラがオサーンしか作れないのがちょっと残念ですね。
まあ、洋ゲーってみんなそんなもんなんですがねー。

実は洋ゲーってDDOが初めてなわけではなく、
以前にもちょっと別のをやった事があったんですよね。
GuildWasっていう、GvGがメインのゲームだったんですが
これがまた洋ゲーらしい洋ゲーでねぇ…。
最初はステータスとかさっぱりでしたよ。
DDOも同様で、最初はステータスとかフィートとかエンハンスとか
さっぱり分かりません!

一番最初のキャラは、分からないくせに変なステ振りしちゃって
なんじゃこりゃーなキャラに。
おとなしくテンプレのままのキャラにしたら
これが強いの何のって…。

MORPGの肝である戦闘はかなりアクション要素が強いです。
防御無視でボカスカジャンも有りといえば有りですが、
そんなんやってたらどんどんHP削られます。
しかもPOT高いっす。
MMOでよくある、座って自然回復ってのも無いので注意が必要。

だがそれがいい

要するにだ、oβだしちょっと触るくらいでいいから
やってみればいいじゃない!ということですよ。
かなーーり好き嫌いの分かれるゲームですが、
好きな人はめっちゃはまれること間違いなしです。
単調な狩りゲーなんてまっぴらだ!って人はどーぞ。
米製のゲームって、アップデート放置するなんてことは
ほぼ0に近いくらいしっかり開発するので
ぜひとも製品版までやっちゃいませんこと?

飽きっぽい私が言うのですからよっぽどですよ、ええ。
ダークアリーナやってみました。
なんていうかもうね、あまりに酷かったですな。

召還士をやってみたんですよボク。
最初はどうやって召還獣を自分に追尾させるのか
全然分からなかったけど、
少しいじってみたら理解できました。
召還獣はやたら強くて、自分は座って休んでいて
その間に召還獣だけ戦わせる事もできたんですよ。
そこまではなかなか楽しくプレイできたんです。

しかし突然、召還獣のコントロールができなくなり…。
引っ込める事もできないし、動かす事もできず
タダひたすらアクティブの敵に殴られ続けると。
当然それだと死んでしまうわけで。
それで、サモンマスターに行って治療してもらいました。



おかしい!治療費とられてるのに戦闘不能なままだ!
2回目の治療を行ってみました。
一応HP8割まで回復。
おかしい!!!!
今度は何もしていないのにHPがガリガリ減っていく!
結果また戦闘不能に。
他の召還獣2匹も同じ状態になり、計3体が無駄に。

ただでさえ召還獣を装備スロットから外すのに別装備用意しないと
外れないのになぁ…。
メモリリークも激しいし、なんだか一気にやる気ダウンしてしまいました。

まぁた別のMMOでも探しますよ。
PSUまでのつなぎになれば十分なんだけどなー。
DDOに手を出してみるか…。
GWにちょっと似た感じっぽいし…もじゃもじゃ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/27)
(01/11)
(01/11)
(01/11)
(04/29)
最新TB
プロフィール
HN:
ロンド
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/16
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト、飲み会
自己紹介:
毎日が楽しければいいのにな
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/28)
(07/28)
(07/30)
DDO
(08/01)
(08/02)

忍者ブログ [PR]